2010年10月30日

M3カタログビューアーv2をリリース

M3カタログビューアーのバグフィックス・機能アップデートです。明日の天気しだいではこれが最後のアップデートになるかも。
画像入りの説明はこちら:M3カタログビューアー(こんなもの作ってました)
■更新内容
  • バグ修正:検索ダイアログにgenreの情報を入れると必ず検索に失敗する
  • 機能追加:現在の絞込み条件を検索ダイアログに表示。追加の絞込みが容易に
  • 機能追加:テキストメッセージング(Twitterなど)との連携強化。サークル詳細ビューに共有メニューを追加。投稿内容のテンプレートをカスタマイズ可能
■ダウンロードアイテム
  • 本ソフトウェアを利用することにより発生するいかなる損害も補償することはできません。ご理解いただいた上で、重要なデータのバックアップを取ってからご利用ください
  • 本ソフトウェアはSDカードへの書き込みパーミッションを要求します。あらかじめご理解ください。ネットワークへのアクセス要求・連絡先情報等へのアクセス要求は行いません。インストール時に異常を感じましたら速やかにインストールを中断してください
  • 本体、PCか標準ブラウザアプリで落としてください:M3Navigator_signed_2_0.apk
  • データ:前回リリースから変更ありません。初回インストールの場合のみ、こちらのページからダウンロードしてください。M3カタログビューアー(こんなもの作ってました)
■制限事項(著作権的に/技術的に)
  • メニューからデータベースのエクスポート、インポート
  • サークルカットの表示(カタログのみに記載された情報:著作物のため)ユーザがスキャン画像を「サークル名.png」の形でm3navi/m3_26/pictures以下に配置すれば表示できます
  • ジャンル情報の検索(カタログのみに記載された情報:著作物のため)
  • 検索をネストして戻るキーで移動するとき、リストに表示される情報が古いままの時があります
  • android端末から直にダウンロードしてインストールしようとすると、失敗する(なぜ?)PCでダウンロードしてSDカードに転送するとインストールできます。どうやらdolphin browserのダウンロード機能で保存すると、最初の数KBしか落とせないようです。標準ブラウザにアドレスをコピペすれば端末単体でも大丈夫です。
  • android 1.5の端末で動かないとの連絡がありました(SmartQ5とかが該当)。HT03Aは、1.6になってるよ・・・ね?
ラベル:M3Navigator android
posted by yuji_at_radiance at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

M3カタログビューアー(こんなの作ってみました)

10/31に開催される音楽同人イベントM3 (ホームページはこちら)のandroid版電子カタログアプリを作ってみました。
  • とりあえずnexus oneで動作確認済み。Xperia/Desireあたりなら動くんじゃないかと。HT03-Aではちょっと画面サイズがたりないかも知れません。galaxy Sに関しては外部メモリのマウント位置が特殊なのでうまくいかないかも。android 1.5の端末で動かないとの連絡がありました(SmartQ5とかが該当)。HT03Aは、1.6になってるよ・・・ね?
  • 表示用データに、M3準備局がホームページ上で公開している「参加サークルリスト」と「開場マップ」を加工して使っています。問題がある場合はyuji2iskwutrt あっとまーく gmail.comにご連絡ください。
■ダウンロードアイテム
  • 本ソフトウェアを利用することにより発生するいかなる損害も補償することはできません。ご理解いただいた上で、重要なデータのバックアップを取ってからご利用ください
  • 本ソフトウェアはSDカードへの書き込みパーミッションを要求します。あらかじめご理解ください。ネットワークへのアクセス要求・連絡先情報等へのアクセス要求は行いません。インストール時に異常を感じましたら速やかにインストールを中断してください
  • 本体、PCか標準ブラウザアプリで落としてください:M3Navigator_signed_1_0.apk
  • データ、/sdcard/m3naviができるように展開ください:m3navi.zip
■制限事項(著作権的に/技術的に)
  • メニューからデータベースのエクスポート、インポート
  • サークルカットの表示(カタログのみに記載された情報:著作物のため)ユーザがスキャン画像を「サークル名.png」の形でm3navi/m3_26/pictures以下に配置すれば表示できます
  • ジャンル情報の検索(カタログのみに記載された情報:著作物のため)
  • 検索をネストして戻るキーで移動するとき、リストに表示される情報が古いままの時があります
  • android端末から直にダウンロードしてインストールしようとすると、失敗する(なぜ?)PCでダウンロードしてSDカードに転送するとインストールできます。どうやらdolphin browserのダウンロード機能で保存すると、最初の数KBしか落とせないようです。標準ブラウザにアドレスをコピペすれば端末単体でも大丈夫です。
■サークルマップ
map2.png
  • チェックしたサークルの場所を色分け表示
  • マップ上のエリアをクリックするorカラーバーのクリックでリスト表示へ
  • 左端のドラッグでズーム
  • 下端のフリックでページめくり
■サークルリスト
circlelist2.png
  • 項目長押しでサークル詳細へ
■サークル詳細
circlespec2.png
  • チェックカラーの変更
  • ユーザコメント編集
  • サークルカットの表示(サークル名と同じ名前のpngファイルを入れれば)
■サークル検索
query2.png
  • メニューキーから検索ダイアログをポップ
  • エリアで絞込み
  • キーワードで絞込み
  • チェックカラーで絞込み
  • ジャンルコードで絞込み(未実装)
ラベル:M3Navigator android
posted by yuji_at_radiance at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

接続再開

いや、あまりにも時間を空けすぎて、もう何がなんだか。最後の更新が2月だったとかもうね。アカウントまだ残っていて本当によかった・・・。
posted by yuji_at_radiance at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

